無料ホームページなら お店のミカタ - 

rezapointaforlaser | サービスメニュー | レーザーポインター星


rezapointaforlaser

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 08-4855-4745


rezapointaforlaser サービスメニュー

TOP > rezapointaforlaser サービスメニュー > レーザーポインター星

レーザーポインター星

星の観望会 鮮やかに見える 南十字星観望会が30日夜、石垣港新港地区(人工島)であり、家族連れなどが集い、日本星空3選の一つ石垣島の夜空を楽しんだ。市民を対象にした南十字星観望会は初めて。県立石垣青少年の家とNPO法人八重山星の会が主催。 星の会の通事安夫代表理事が、2㌔先まで光が届くレーザーポインター カラスを手に、5月の星空を解説。南十字星は、国内では沖縄地方でしか全貌が観察できないと紹介。さらに八重山地方は、大気の揺らぎが少なく、梅雨の晴れ間の夜=30日から2日間の午後8時半過ぎ=は「最も南十字星が鮮やかに見える」と指摘した。 レーザーポインター星空 また、八重山地方は全天88星座中、95%にあたる84星座が肉眼で観察可能―とした上で、さそり座や牛飼い座、乙女座、ケンタウルス座、北斗七星、北極星―まで、多くの星座と星々を、天体観測 レーザー 指示 で指し示し、国内有数の星空スポット八重山をアピールした。 通事代表理事の解説のほか、星の会会員も参加者のそばで観測をサポート、南十字星だけでなく夜空を彩る星座の位置をていねいに伝えた。 家族3人で訪れた男性(33)=登野城=は石垣島に移住して2年目。「南十字星は初めて見た。市街地から近い場所で、これほど星が見えるなんて。さすが石垣島だと思います。夜風が涼しくて気持ちいい」と、家族そろって夜空を見上げた。 観望会は31日も午後8時から同じ会場で開かれる。参加無料だが雨天・曇天は中止。主催者はレーザーポインターledライトと双眼鏡の持参を呼び掛けている。問い合わせは電話82・7301県立石垣青少年の家まで。 日本ではなかなか観られない、条件の整ったハワイ島での星空鑑賞を楽しんでいただけた様で何よりです。
星空=宇宙の姿です。我々は人間社会で生きていると地球が宇宙の中のひとつの星と言うことを忘れがちです。でも星空(宇宙)を観ると、その事が実感できます。そして、大きく物事を捉(とら)えたり、考えることができる様になる事にも繋(つな)がると思います。
天の川も、初めて観たという方も多かったのでは?と思いますが、日本にいてもたまには星空をもっと眺めてください。時期が違うと、違う星座が観られます。
また、機会がありましたらハワイ島に星空を見に来てくださいね。 5in1 20mW 視認性の高い緑レーザーポインター 星空キャップ付 イルミネーション用 特殊照明効果、星空観賞、カラスやハト等の害鳥撃退 http://www3.hp-ez.com/hp/rezapointa333/page9 http://www3.hp-ez.com/hp/rezapointa333/page10

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 橋本美枝子税理士事務所カイロプラクティック 裕々エルミタージュヘアサロン明石(明石理容)高齢者配食・糖尿・腎臓・透析・ムース食の宅配弁当「ライフデリ別府店」